modtimes

主に本と映画のライフログ

キング・アーサー

ガウェイン(ジョエル・エドガートン)役が気になって何で観たんだっけと調べてみると。『トエンティマン・ブラザーズ』の三男シャイン役の人だった。ちなみにランスロット(ヨアン・グリフィズ)は『ファンタスティック・フォー』のMr.ファンタスティックことリードリチャーズ役の人。それはともかく英雄王アーサーの逸話をエッセンスだけチョコチョコ抜いてきてなんとか2時間に押し込めた感ありあり。物語に浸るには短すぎ、スケッチとしては長すぎる。円卓の騎士ひとりひとりのキャラも伝わらなかった。ボース(レイ・ウィンストン)だけキャラ立ち。グウィネヴィア(キーラ・ナイトレイ)は野性味溢れるコスチュームとメイクでなかなか(現代的な美人顔なのに)。

トエンティマン・ブラザーズ [DVD]

トエンティマン・ブラザーズ [DVD]