modtimes

主に本と映画のライフログ

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれ手帖 Cahier de la Mode

毎日をおしゃれに楽しく送りたい、すべての人へ―東京カルチャーを代表するバンド“ピチカート・ファイヴ”のヴォーカリストとして、多くの熱狂的ファンを獲得した野宮真貴が、自身の「おしゃれ人生」を振り返りつつ綴る、乙女のためのファッション徒然雑記帳。…

ココ・シャネルの秘密

今や世界の女性の憧れのブランドであるシャネル。だが、その創始者であるココ・シャネル本人の素顔を本当に知る者はほとんどいない。新鮮で、しかも決して色褪せない独特のスタイルがもたらした莫大な富と名声。成功の陰で孤独におびえる自分をココは嘘で塗…

この日本人に学びたい

「つまらない男がいつもいだくのは突飛な人への憧れだ。突飛に関しては子狐クラスの小動物の私は見逃さない。そしてつっこみ続ける。しかし、それは憎しみや嘲りではない。なににせよ、愛であり、憧れの裏返しである。この本はそんな愛ある私の突飛探しの旅…

キル・ビル Vol.2

ヴァージンシネマズ六本木ヒルズにて。前篇を観たし、ね。難点は尺が長いゆえの中弛み。しかしVol.1とは違ったおもろさがあった。漫画的なのだな。エステヴァンがよかった。ああいうジジイになりたい。キル・ビル Vol.1 プレミアムBOX [DVD]出版社/メーカー:…

CASSHERN

ワーナー・マイカル・シネマズ新百合ケ丘にて。何かと話題だから話のネタにと思って観に行ったものの。青臭い大仰さが鼻につく。監督のナルシズム?麻生久美子はきれいだった。それだけが救い。 ストリートファイター [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチ…

ロスト・イン・トランスレーション

シネマライズにて。コッポラ妹の新作。随所にあざとさが見え隠れするも、まったりとして不思議。けっこう好き。スカーレット・ヨハンソンの尻とビル・マーレイの額皺はズルすぎる。ヴァージン・スーサイズ [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2001/02/02…