modtimes

主に本と映画のライフログ

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bijurei (自由が丘)

Bijurei 中国茶好き。自分で淹れるのもいいし、お店で飲むのもいい。中目や渋谷の茶店に行っていたが、自由が丘にもあることを知った。さっそく試してみた。なかなか落ち着けるぞ。

ベスト・アメリカン・ミステリ ハーレム・ノクターン

ジョン・ビゲネット「ベフカルに雨は降りつづける」 マイクル・コナリー「二塁打」 トマス.H.クック「八百長試合」 ショーン・ドリットル「数学者の災難」 マイクル・ダウンズ「男は妻と二匹の犬を殺した」 ブレンダン・デュボイス「ファミリー・ゲーム」 デ…

女房の殺し方教えます

主人公は漫画家。独身生活を満喫してたのに、酔った勢いでイタリア娘と結婚してしまう。ストレスが溜まりまくって、新聞連載「バッシュ・ブラニガン」の中で登場人物の奥さんを殺しちゃう。そしたら現実の奥さんも消えちゃった!! お酒が過ぎると、いろいろ面…

KAKURA (中目黒)

外出打合せからNR。ひさびさ早いので代官山を回った後、夕食先探し。 KAKURA(香食楽) 黒豚黒カレー(大)をいただく。20食限定とのこと。特製の辛味調味料付き(お好みで)。満足した。おなかがくちくなった。雰囲気はカフェチックで、店員さんが気さく。とても…

KARMA (学芸大学)

学芸大にて。角煮カレーL(辛さ:2、ごはん大盛)で。レモンがライスの横に添えてあり、絞って食べるらしい。思い切って絞った。これが失敗の元で、食べ始めると酸味しかない……。旨いんだかどうなんだか。

サンガワ (自由が丘)

[目黒区自由が丘1-24-3 玉川ビル1F:title=サンガワ] タマネギベースのポークカレー(辛口) 20時夜ごはん。自由が丘。いつもどおりおいしい。本日はナンでいただく。ナンもボリュームがあり。ちょうどよく辛くて、しっかり旨みがある。ポークカレーをメニュー…

夢民 (高田馬場)

夢民 ベーコンエッグ野菜curry 14時昼ごはん。高田馬場。遅く帰宅して手早く何か食べたいときに作ってた「野菜炒めカレー風味」に似てる。キャベツのざっくり感が肝なのかもしれない。さっぱりヘルシー。いくら食べてももたれない感じがいい。今度作ってみよ…