modtimes

主に本と映画のライフログ

007/ゴールデンアイ

何はなくとも暗殺者ゼニア・オナトップ。ファムケ!ファムケ!ファムケ!この人に関しては文句のつけどころがありません。心底美人だと思う。
本作はシリーズ通算17作目にして、ピアース・ブロズナンのジェームズ・ボンド第1作。ボンドって気がふれていると思います。いくらなんでも他国で大暴れしすぎ。一応、サラリーマンなのに……。面も割れまくってますが本当にスパイなんでしょうか(その点『電撃フリント』ならクリア)。
さて、ボンドの上司Mも女性になり、昨今の男女雇用均等を反映しています(ボンドは新上司から“古い時代のマッチョスパイ”扱いされてます)。ところが!ゼニアはなぜか“古典的強い女”役。ジ・アニマル。必殺技は太腿挟み。ああ、ファムケの股で絞め殺されるなら本望です(男子たる者、死ぬときは笑顔で)。