modtimes

主に本と映画のライフログ

キングダム・カム 1 (1)

まだフランク・ミラーBatman:The Dark Knight Returns』もアラン・ムーアWatchmen』も読んでません。それはうらやましいという人もなんちゅーもったいないことをと思われる人もいるでしょう。そうなのです。ですからマーク・ウェイドKingdom Come』を諸手を挙げて賞賛することはしません。ただ、アレックス・ロスの圧倒的筆力は感動しました。“スーパーヒーローのジレンマ”はもともとミステリでいう“名探偵のジレンマ”と重なる部分があり、興味深かったです。とはいえ『Mr.インクレディブル』があんだけ巧みに、しかも複層構造でやっちゃったのを先に観ちゃってますから、そこも素直にはしゃげませんでした。タイミングって大事ですね。

Mr.インクレディブル [DVD]

Mr.インクレディブル [DVD]

WATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)

WATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)

Batman: The Dark Knight Returns

Batman: The Dark Knight Returns

バットマン:ダークナイト・ストライクス・アゲイン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

バットマン:ダークナイト・ストライクス・アゲイン (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)