modtimes

主に本と映画のライフログ

スパイダーマン2

グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。スパイダーマンであることで恋や友情に悩み苦しむピーターの前に、新たな敵が立ちはだかる!ニューヨークを舞台に、“スパイダーマン”の活躍を描いたアクション・ムービー第2弾!
ていうかサム・ライミどうしちゃったのよ、みたいな。感動路線は向いてないってば。ピーターに関する細かいギャグの積重ね(とことんついてない男)がしつこくて少しイラついた。MJ役のキルステン・ダンストはやっぱり魅力的なヒロインとは言えないでしょ。たぶん意地悪顔なせいなんだろうな……。シンデレラの義姉役をやってほしい!個人的には同時期に上映された「デアデビル」のほうが好き。