modtimes

主に本と映画のライフログ

20日の夢

夢を見た。

ぼくはベランダにいる。
室内ではパーティが行われているらしく騒々しい。
ドレスを着た外国人女性が外を指差して叫んだ。

「あんなとこに雲が!」
外を見ると、近くにある体育館の屋根のドームの上に黒雲が練り込まれ凝縮されていく。

瞬き二度するかしないかの間。雷光閃き、体育館がぐずぐずに砕けながら沈む。

地震?」思うと同時に足下が崩れ始める。
フリーフォールの中、頭を駆け巡るのはやはりツレのこと。

へし折れねじ曲がったベランダの手すりを使って三角形を作り、体を押し込む。

時間が引き延ばされたような超感覚。

激突の瞬間。目が覚めた。