modtimes

主に本と映画のライフログ

DEATH NOTE

言わずと知れたベストセラーコミック原作の映画化。今更なんであらすじは書きません。まったく期待していなかっただけに、DVDで観る分には悪くなかったです。比較的原作に忠実です。一番心配していた夜神月役の藤原竜也は思ってたほど変じゃなかったです。いつでも笑顔なのも想定の範囲内(原作のクールな月とは別物として観てました)。予告で観て違和感がなかったL役の松山ケンイチはやはりはまっていました。意外なところで松田桃太刑事役の青山草太が気になりました。どっかで観たことがあります。調べてみると『ホーリーランド』の金田シンイチ役でした。夜神総一郎(鹿賀丈史)、ワタリ(藤村俊二)、佐伯警察庁長官(津川雅彦)など脇を締める大人たちがしっかりしてるから、それなりにまとまって見えるのかもしれません。そんなことより!田中要次(BoBAさん)がバスの運転手役で出演しています。犯罪者から刑事までなんでもこなす器用な名バイプレイヤー。好きな役者さんです。前篇だけじゃ判断はできませんが、2時間テレビドラマだと思えば全然合格点ですね。