modtimes

主に本と映画のライフログ

ラッキーナンバー7

不運続きのスレヴンは友人のニックを頼ってニューヨークへ。ところが到着早々、2大ギャングの抗争に巻き込まれていく。なぜなら不運だから!

渋谷シネパレスにて。原題『LUCKY NUMBER SLEVIN』をあえて『ラッキーナンバー7』にしたわけは?セブンだと意味が通じません。筋を説明するのが難しい本作。コンゲーム的な要素を含んだ巻き込まれ型スタイリッシュ・クライム・アクションとでもまとめておく。ジョシュ・ハートネットブルース・ウィリスルーシー・リューモーガン・フリーマン ボス、サー・ベン・キングズレーなど役者揃い。ルーシー・リューを初めてかわいいと思った。ジョシュと並ぶとものすごい小柄。肝になるあるトリックについてはスレた観客なら気づくかも。しかしながら細かいところまで無駄なく張り巡らされた伏線(音楽、ガジェット、フラッシュバック、ネーミングなど)に十分満足するはずだ。