modtimes

主に本と映画のライフログ

ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ

妙に派手な格好をした胡散臭いおじさん(当時はお兄さんだったが)を初めて見たのはテレビ朝日「USAエクスプレス」(1990.4-6)だった。何者なんだこの人……。田舎から出てきたばかりのぼくには奇妙な生物に思えた。彼が取り上げるモノやヒトはとにかくかっこよかったし、何より新しかった。
「ネットワークとフットワークは比例する」ってのは彼が当初から一貫して実践×伝道している言葉。ものすごく響く、心に刻んでいる言葉。
本書に書かれている内容もイチイチうなづけることばかり。ちっちゃなところでもがいているぼくは、高城さんの身軽さと行動力へ羨望の眼差し。コンテンツビジネスの端っこに引っかかっているからにはクリエイトしていかなきゃな……。スタイルは大事。