modtimes

主に本と映画のライフログ

ニック・オブ・タイム

ヒッチコック『知りすぎた男』のリメイク。『24』のキャッチフレーズ「事件はリアルタイムで進行する」は本作にも当てはまる。ジーン・ワトソン(ジョニー・デップ)は普通の父親、税理士。刺客に選ばれた必然性が薄い(同様のタイムリミットサスペンス『フォーンブース』では“なぜ彼が選ばれたのか”だけで映画を成立させていた)。ヒューイ(C.S.ダットン)が無駄にイイ声。渋い。スミス(クリストファー・ウォーケン)のピントはずれっぷりから目が離せない。なんでこんな回りくどいことをしたのかしら。結局、彼らの正体は……。もうちょっと裏をかいた展開を期待しちゃうよね。

フォーン・ブース [DVD]

フォーン・ブース [DVD]