modtimes

主に本と映画のライフログ

TOKYO GAME SHOW 2006

TOKYO GAME SHOW
“「NINTENDO DS」で読書” というブース。トキメキを隠し切れない。新しい電子書籍のプラットフォーム?普及したらハンパない。ケータイも負けてらんない。
PSPではGPS機能を使った「みんなのゴルフ場」がイカス。ポテンシャルは高し。乗っけるコンテンツが育つかどうかが勝負だ。
ちょっと面白いところでは、“コンシューマゲーム機の歴史”的な展示があった。やればやるほど……。

ディスクシステムMSX、ぴゅーたとご対面だった(その筋にはたまらないはず!)。
PS3」などの高性能新ハードを見ると刺激を受けるものの、ここまでの機能はいらない。ポータブルがいい。となると、PSPを買っちゃう予感(猫も杓子もDSだから逆を突く)。
こんな方々もいた。はじめまして。

気になるゲーム。武道館公演(10/18、10/19)が楽しみ。