modtimes

主に本と映画のライフログ

帝都物語

大正時代の帝都・東京に忽然と現れ震撼させる魔人・加藤保憲と、それに立ち向かう人々の闘いを、当時最先端のSFXとオールスター・キャストで描いた伝奇SF超大作(実相寺昭雄監督)。
ひさびさに観て、記憶していたよりもちゃんと作られていることにびっくりしました。荒俣宏の原作を読んだのは遥か昔、高校生*1だったかな……。

帝都封印 DVD BOX

帝都封印 DVD BOX

帝都大戦 [DVD]

帝都大戦 [DVD]

帝都物語 外伝 [DVD]

帝都物語 外伝 [DVD]

*1:改めて出版年を調べてみたら当時中学生でしたよ!ナチュラルにサバ読んでました!!