modtimes

主に本と映画のライフログ

奇術師

イングランドに赴いたジャーナリストのアンドルーは、彼を呼び寄せた女性ケイトから思いがけない話を聞かされる。おたがいの祖先は、それぞれに“瞬間移動”を得意演目としていた、二十世紀初頭の天才奇術師。そして、生涯ライバル関係にあった二人の確執は子孫のアンドルーにまで影響を与えているというのだが……!?二人の奇術師がのこした手記によって、衝撃の事実が明らかとなる!世界幻想文学大賞受賞の幻想巨篇。


プリーストの作品はいつもそうなんだけど、なんだか狐につままれたような。世界幻想文学大賞受賞作品ってとこが味噌なのだろね。SFとミステリの有機的結合。